自然な出会いとは

自然な出会いとは、婚活を意識せずに出向いた場所や日常生活の中で、意中の相手と出会うこと。

相手を好きになる過程は、大きく分けて二つのパターンがある。

①一目で相手を気にいる

一目で相手を気にいるためには、第一印象がとても重要になる。

男女ともに容姿端麗で自分に自信があり話術の得意な人が気に入られやすい。

Love symbol, heart, valentine photo

②同じ時間を共有することで、徐々に相手の良さに気が付く

第一印象がイマイチでも、接していく中で次第に相手の良さに気が付いてく。

同じ職場や学校という場で何度も顔を合わせ関係を深めていく仲で、お互いに惹かれあい結婚に至るパターンは典型的な②の例。

婚活では、第一印象で気に入られないと続かない

婚活では限られた時間の中で「気にいる」相手か見極めないといけないので、この先気に入るかわからない相手は全員NO(この先連絡を取り合わない相手)にしてしまう事も多い。

また、婚活自体を楽しめずに、ここでしか出会えないからとムリして参加すると、楽しんでないことが伝わってしまい第一印象が左右されるので勿体無い。

婚活で失敗しないためには、第一印象を良くすることに徹底した方がいい。

婚活は、自然恋愛とは違う

婚活は「結婚」が目的であり、恋愛は追随するものです。

自然恋愛は、恋人関係から結婚に至ります。

どちらが良い悪いはなく個人の考え方次第で、それぞれが自分に合う方法で探せるのが理想だと思っています。

現在は様々な恋活・婚活サービスがある

恋愛から始めたい人向けの恋活、条件に見合う相手と簡単に会えるバチュラーデート、ゲームを通じて恋活ができる恋庭など、様々な出会い方を提供しているサービスがあるので、いろいろ試してみるのも良いでしょう。

結心では、婚活ではない自然な出会いに近づけて、更に第一印象だけではなく②同じ時間を共有することで相手の良さに気づくパターンでも相手探しができるといいなという思いから、独身交流会を開催しています。

気になるイベントがあれば、ぜひお気軽にお越しください♪

結心-yuishin-EVENTS

素敵なカフェで、自然な形で出会える♡

自分のペースで仲良くなれる独身限定の交流会を開催中

Follow me!