婚活パーティー・独身男女交流会などお申し込み頂く際によくあるお問合せ

「何を着ていけばいいですか?」

特に男性は、迷ってしまう方が多いようです。

一般的に結婚相談所などでの正式なお見合いでは、ビジネススーツ着用必須のことが多いですが

婚活系のパーティーでは、いささか堅苦しい印象を与えてしまうことも。

ここでは、どんなパーティーでも通用する万能な服装を紹介します。

カジュアルスーツ

婚活だけではなく、様々な場面で重宝するカジュアルスーツ。

フォーマルほど堅苦しくないドレスコードから普段着としても着れる汎用性の高いスーツです。

出会いを求めるなら一着は持っておきたい位、オシャレ度が高く洗練された印象に。

カジュアルスーツはユニクロやGUでも購入できます。

夏用で涼しいカジュアルスーツ。


オールシーズン着れて伸縮性のあるスーツ。


カジュアルだけど、よりきっちりした印象に。


ジーンズと合わせて若々しく。


ジャケット

お洒落でラフなジャケット。


七分丈。


インナー

ポロシャツ


Tシャツ


Vネックは鎖骨がチラッと見えるくらいがオススメ


冬はタートルネックで落ち着いた雰囲気に。


婚活トータルコーディネート

それでも迷ってしまう方にトータルコーディネート通販


婚活にNGな服装

婚活するにはふさわしくないとされている服装。

スウェット・ジャージ

いわゆる「寝巻き」にも見える服装のことです。だらしない感じにみられてしまいます。トレーナーの上にジャケットなどは問題ありません。

迷彩・豹柄・原色オンリー

自分らしさの表現でもありますが、第一印象でその後が決まる婚活では避けておいた方が無難です。

スリッパ・サンダル

夏でもないのにスリッパ・サンダルはNGです。真夏は仕方ないですが、サンダルの中でも上質で品のあるグルカサンダルがお勧めです。


まとめ

婚活には清潔感が重要です。

身だしなみも大切ですが、服装にも気をつけるとなお好感度UPを目指せます。

恋人や結婚相手を探したいなら、まずは新しい服を揃えて普段から着てみましょう。

お洒落な装いで、自分に自信をもつことにも繋がりますよ。

Follow me!