婚活系のパーティーに着ていく服に悩んだら、女性は普段お友達と遊びに行く時の服装でOKです。

お見合いや高級ホテル等で開催する婚活ではフォーマルに近いワンピースを着るのがマナーの時もあるので、迷ったらその基準に合わせておけばどんな場面でも通用します。

一般的な婚活の場合は、普段着の中から選んでちょっとおめかしする程度の方が多いです。

スカートが苦手な方はパンツで全く問題ないですよ!

もっと女性らしい好感度をUPさせたい時には、淡い色合いのワンピースがお勧めです。

参考に可愛い服装を集めてみましたが、女性はとにかくその場を楽しんでくれることが一番です。

Aラインの花柄ワンピース

女性らしさの王道、Aラインのワンピースは婚活にもデートにも重宝します。

華やかな色合い。

マーメイドワンピース

上品な大人の色気のあるワンピースです。ボレロ付き

色はできるだけブラック以外の可愛らしい色がお勧めです。

パンツスタイルでも大丈夫♪

スカートが苦手な方におすすめの婚活用パンツスタイル。

カジュアルなパンツスタイルでも、もちろん大丈夫です。

婚活にNGな服装

婚活するにはふさわしくないとされている服装。寝巻きのまま近所のコンビニに行く感覚で、寝巻きのまま婚活に行くのはさすがに良くないので、そのような常識のある方なら言われなくてもわかってると思います。

スウェット・ジャージ

普段からストリート系で、普段着OKなどと記載あるパーティーでは着用していても問題ないですが、できるだけ避けておいた方が無難でもあります。

すっぴん

服装ではないですが、普段からすっぴんの人は色付きリップをつけるだけでも印象が変わります。

まとめ

自分をよりキレイにみせようとすることは、決して無駄にはなりません。

お化粧に自信のない人はドラッグストアや化粧品店でお化粧のサービス・アドバイスをしてくれるところがあるので探してみてください。

エステへ行くのもお勧めです。商品やサービスの購入等をしつこく迫られることは殆どなく、むしろお客側から言われるまで営業を全くしない優良店の方が多い印象です。

ファッションも、気に入ったブランドの店員さんに「デート用」などと伝えればそれに見合った服を提案してくれます。

ぜひ楽しみながら自分磨きしてみてくださいね。

Follow me!